ささゆりのブログ

夫婦で 山間の田舎に住むことにしました

2粒のびわが無い!!

今日の、夕方畑に水をやろうと見に行ったら

2粒のびわが無い!!えっ??

最初は、無いことにも気づかなかったのですが、近づくと枝がぽきっと下を向いているので、えっ???ない、昨日まであった実が・・・・

 

6月26日

オレンジになってきている^^

 

6月27日

いつ頃が収穫時期なのだろう?

 

6月27日

びわは、スーパーにはお高いのが並んでいるが

私が小さい頃は、お盆におばあちゃんちに行った時に、食べていたような?!

でも、今日とらなくて、明日カラスにやられてたなんて、いやだなあ~なんて思っていたんです。

 

 

6月28日

びわがない!!おオレンジ色のビワが💦

袋ごと見当たりません。枝も折られています ハアーーーため息

ああ、玄関に入れとけばよかった、せめて軒下にでも・・・

たぶん、カラスだとみているんですが?

ショックです

きっと食べ頃だったに違いない!

カラスめ、賢すぎる