ささゆりのブログ

夫婦で 山間の田舎に住むことにしました

こまつな発芽

3月頃にまいた小松菜は、発芽しませんでした。

 

7月3日

これから梅雨が明けると暑くなるので、午後は日陰になりやすい、裏庭に小松菜をまいてみました。さといも2個のすきま、30㎝四方3か所にぱらぱらまいてみました。

(この場所は、この春、スギナとフキが拡大していた所です。

 フキも固くて小さいので、一部を残して抜きました。)

 

7月7日

発芽していました。

ここは、ホースが届きにくいので、よほど乾くと、じょうろで水をやっているところです。

小松菜は、カロテン、ビタミンc、カルシウムが豊富なので、ちゃんと食べたいなと思っています。