ささゆりのブログ

夫婦で 山間の田舎に住むことにしました

今日の収穫 ピーマンやナス 

ちょっとまだ小ぶりですが、株を太らせたいので一回収穫します^^

 

ピーマン、甘長唐辛子、ナス、キュウリ

 

リーフレタス、ネギ、小ニラ

 

これは甘長唐辛子

上には、小さな花がたくさんついていますよ^^

本当に、辛くなかったです。

 

長ナスも花がたくさん咲いています。

お天気が悪いせいか、ちょっと花は小さい感じがします。

 

リーフレタスも背が高くなり、ちょっと葉っぱが雨で傷んでいますが、

勢いよく出てきました。

草取りを少しと、追肥をしておきました。

ちょっと動くと、汗びっしょり

蒸し暑いですね。

夕方には、みるみる空が暗くなり、風がつよくなり、打付けるように降りました。

雨雲レーダーでは、線状降水帯がかかっています。

無事に遠ざかってください!

 

作業の後の水分補給

初すいかです。これはスーパーで!

シャリシャリして、甘みもほどよく美味しかったです。

去年は、小玉スイカを2株植えて、何玉か美味しくいただきました。

が、今年はやめました。どんどんつるが伸びて、管理がわからず大変でした。

今は、かぼちゃや、さつまいもがどんどん伸びています。

どうなるでしょうか・・・