ささゆりのブログ

夫婦で 山間の田舎に住むことにしました

赤い紙テープでミニかご作り

何か月も前に、紺色でかごを作って気に入ったので、何個か作ろう。

ママ友さんに上げてもいいし、とテープを4色買っていた。

(今は、誰かに渡す予定はない)

なかなか、作る気になれず、やっと赤を作る気になった。

写真で見ると、始末テープが一杯はみ出ている^^

後で直しておこう!

 

 

前に作った紺色、洗面所で使っている。

しっかりしていて、重宝している。

今度の赤もきれいだ。

 

あとは下の3色、茶色、紺色、緑色(紺色お気に入り)

 

夫のメガネ立ても、牛乳パックにカレンダーの紙を貼って仕上がった。

もう一個は、もう何年も使っているのがある。

牛乳パックは、しっかりしているので、箸立ても作ってもう何年も使っている。

汚れたら、捨てればいいし。

久しぶりに、集中して小物作りをした。

でも、友達に形のあるものをあげるのは、難しいと思った。

消費して無くなるもの、食べ物がいいなと最近思った。

(気が付くのが遅い💦)

みんな自分の好みがあって、形が残るものは、捨てにくいし気を使わせてしまうな。

作ってくれた気持ちはうれしい。だが、みなさんも困ったことがあるのでは・・・

100円ショップや通販でほとんどの物が、簡単に手に入るようになった。

それに、私たちの世代になると、いかに物を減らすかがよく話題になるから。

自分に置き換えてもだ。

人にあげるものって、なかなか難しいですね。

 

ほとんど、その辺に無造作に置かれている夫のメガネ。

まあ、今のところ、私が見つけてはこの箱に入れている。

自分の家なら、無頓着な夫だから成立している^^