ささゆりのブログ

夫婦で 山間の田舎に住むことにしました

冬になりましたけど 秋の味覚で^^

今年初のさんまの塩焼きです。

昔のように安くはないですが、秋のさんま脂がのっていました。

頭と内臓は、処理されていて、夫は、おなかがないのは・・・

私は、ありがたい!即、買いでした^^

 

 

我が家のさつまいも、甘くなっています^^

 

最後に収穫した里芋、乾かしが足りなかったようで、切り口にカビが!

今回、全部むいてみましたが、きれいな部分は3分の1

おいしく柔らかく仕上がりました^^

秋の味覚が3つも揃いました。

でも、今日は一段と寒い💦 

日中も、外は6℃くらいでした。一気に冬です。