ささゆりのブログ

夫婦で 山間の田舎に住むことにしました

こんな日に、さつまいもの試し掘り💦

結構な雨が降ったり止んだりの一日

えっ!! なんとこんな日に、夫がさつまいもの試し掘りを💦

 

いちじくの剪定もして、足元にあったさつまいもを掘ったようです。

確かに、試し掘りの時期だなあ~とは思っていましたが・・・

 

この株は、水耕栽培で苗を作って遅めにうえたものです。

立派にできていました。

洗って、扇風機で乾かして、早めに食べようと思います。

(皮もむげちゃっているし、途中で折れているのも)

 

キュウリも、結構なっていて大きくなっています。

トマトも赤くなり(割れているのも)いんげん豆も、ししとうも大きくなっていました。

味覚の秋到来ですかね。