ささゆりのブログ

夫婦で 山間の田舎に住むことにしました

1mのロングワイパーで3年分の埃とり

ユニ・チャームさんのウェーブ、ハンドワイパー超ロングタイプのご紹介。

天上周りの蜘蛛の巣やほこり、床近くも腰をかがめずに埃取りができます。ショートタイプを何年も使っていましたが、天井近くの蜘蛛の巣のようにダラーっとなったものが気になっていました。何店舗目かのドラッグストアで、残りの一個をゲット。

子供の頃なら、母が手拭いを頭にまいて、『はたきや、ほうき』でほこりおとしをしていましたね。掃除機の柄をもちあげると重くてうまくいかないので、3年ほどほったらかしでした💦

軽くてしなるので、楽です。2枚のワイパーがついて600円ほどでした。

 

 

 

柄が伸縮性で、ポッチの調節で4段階くらいに調整できます。最長1mです。

先の柄も、5段階に回転して、角度の調整もできるので、普段手が届かない、エアコンの上や、洗濯機の下なんかも埃とりができました。

 

 

先のふわふわが、ショートと兼用できるのでこちらのメーカーにしました。

初めて買われる方は、超ロング1本で大丈夫ですね。

最後は、トイレや玄関などまで一杯使ってから捨てます。

スッキリしました。