ささゆりのブログ

夫婦で 山間の田舎に住むことにしました

ささやかな楽しみ^^ 毛玉取り

冬になると、よくする私の、ささやかな楽しみが

毛玉取り器で、毛玉をとること!

同じ人いませんか?^^

靴下やセーターなど、細かいものは毛玉取り器で

大きいものは、ハサミを使って

あーこれだけ取れた。スッキリしたーー^^

 

ただ、時々ひっかかって穴が開くこともありますので

ご注意ください!!

ストッキングのように、ナイロンや細い番手の物は、切れ味がイマイチの

毛玉取り器だと、ひっかかって穴が開きます。

まあ、ダメ元くらいであきらめの付く物で・・・

 

 

メルカリで、ファスナー付きの枕カバーを探しておりました。

ちょうどかわいい色柄を見つけて購入。

説明がちょっとおかしいなと、ひっかかったのですが、

購入した後で気が付きました。

私は、枕カバーではなく、枕を注文してしまったようです💦

『綿が厚いので圧縮して、お送りします』

私は、『綿(めん)』が厚いのでと???

『綿(わた)』が厚いのでが正解ですよね。

勝手に、枕カバーと思い込んでいたので、

とんでもない思い込みでした。

『ファスナー付き』と書いてありました。

意外と最近、ファスナー付きが少ない感じで、

『ファスナー付き』があった、良かった^^などと

 

私は、玉にとんでもない思い込み、間違いをします。

今年は、無いかと思っていたら、12月にやってしまいました。

まあ、枕カバーは1枚できます。ただ枕も余分に届きます💦