ささゆりのブログ

夫婦で 山間の田舎に住むことにしました

お散歩日和 白南天

数日前のお散歩 雲一つない青空

風もなく、お散歩日和

ススキをかった後、寝っ転がったら痛いだろうな

 

 

去年は、一杯つくしが生えたなあ~

今年も出てくるかなあ~

80代くらいのおじいさんと、すれ違った

「こんにちは、いいお天気ですねえ」

「そうやねぇ、風もないしええ天気や。

 あんたは、どこの人かねぇ?」

「あそこの家の、○○です」

「わたしは、ずっと奥のあっちの方よ

 ここは、車が通らんけんええねぇ~」

ほのぼのとした会話で、なんか癒された^^

 

南天を見つけた

赤いのもいいけれど、白いのもいいなあ

 

今日の、おやつ  『DARS香る苺チョコ』

開けた瞬間、いちごの香りがふわーとした

美味しいーーー^^

 

 

 

まだ、スーパーのいちごは1パック700円から800円

美味しいんだろうけれど、手が出ない

果物も、大きくて綺麗なものが多くなったけれど

そんなに大きくて綺麗でなくてもいいんだけどなあ~

少しだけ、美味しいの。

だから、カットやミニパック!ニーズに合ったものを買うのだ^^