ささゆりのブログ

夫婦で 山間の田舎に住むことにしました

お風呂に入ると、今日の仕事終わり

寒い!寒い!早くお風呂に入ろう~

夕飯の洗い物をして、お風呂に入ると、『あー、今日も一日終わった。あとは寝るだけ。今日も、いい日だった。今日は、散々な日だった。まあまあ無事終わったな。』などと、とにかくホッとする時間だ。

 

(うちは、給湯器が小さいのか、台所とお風呂と一緒に使うと、うまくお湯が出ない。なので、時間を見計らって、夕飯の片付けを、お風呂の前にするか、後にするか、私の調子、気分で判断。寒い冬は、不便だなあ~)

 

あと、寒い風呂場は、湯気が充満するほどにはならず

だが天井から結露の冷たーい水滴が、ポタリと落ちてくるときがある。

『ギャー冷たい!!』とならぬように、

100均の結露取りにペットボトルをつけたものを取付、

お風呂に入る前に結露をとり、それでもとれない分は、

モップ雑巾でとり、冬時は、毎日ではないがそうやって

やっとお風呂に入れる💦

湯船でぬくもった後は、ほっこり、ぽかぽか^^

 

うちのお風呂場が、もう少し暖かいと、申し分ないのだが(贅沢かな)