ささゆりのブログ

夫婦で 山間の田舎に住むことにしました

アメリカヒメシャガ咲く 今日の庭作業

アメリヒメシャガの薄紫が、たくさん咲いてくれました。

涼しげなきれいな色です。白も数輪咲いています。

 

 

今日は、ハナビシソウが咲いているところが撮れました^^

(風が強いのでシャッターチャンス難しいです💦)

 

ハナビシソウは、一年草。去年の7月に植えたものが今年も咲いた・・・

 

こちらも去年の3月に植えたロベリア(一年草

株も太らず、花も咲かないので、抜こうかと思っていたら、咲き始めました^^

 

50センチほどの丈になったスナップエンドウ

やっと花が咲きました。

でも、成長も遅く、茎がめちゃ細い💦

2日に植えたなす、奥のがしおれていますね。

ここ数日、天気が良く高温、その上強風で、水をやっても表面がすぐにカラカラになります。今日も、午前と午後の二回水やり。やりすぎてもなんですけど・・・

あと、じゃがいもも、今年は芽かきをしていません。

が、風通しを良くしようと、下葉をかきました。

(明日から、しばらく雨続きのようです)

 

今日の、おやつはいちごです。

もう今期は、食べ収めかなあ~酸味も抜けて甘いです!