ささゆりのブログ

夫婦で 山間の田舎に住むことにしました

スマホゲームで遊ぶ^^

皆さんは、スマホでゲームをしていますか?

以前に、何回かしてみたのですが、2週間ほどで行き詰まり、いやになっていました。

パソコンの方が大きくてみやすいのですが、スマホの方が、ダウンロードや辞めたい時もすぐにできるのかなあ?・・

 

この冬も、時間がたっぷりあり、3種類の無料スマホゲームを始めました。

脳トレ』にも、なるかなあなんて^^

どれも、詳しい遊び方もわからずにしています💦

 

太鼓の達人』は、ゲームセンターにもあり、以前アイドルがテレビで挑戦していておもしろそうだなと思ってみていました。

なじみのある音源なら、聞いているだけでも楽しいから、初めてみました。

人差し指で、スマホの太鼓をたたいています。

今の所、面白いです^^

まだ、レベル『かんたん』でクリアできたと喜んでいます。

 

 

スタンプカードが一杯になると1曲ダウンロードできます。

 

あとはこちらの『ボトルゲーム』

どうやったらクリアできるのか、なんか規則があるとおもうのですが、わからずになんとなくでおまけのボトルを追加したり、やり直しをしながらクリアしていっています。

 

 

こちらは、表にでた柄を3個ずつ消していきます。

全部消したらクリア。何重にも隠れているので、だんだん難しくなっています💦

先を読む頭など、持ち合わせておらず・・・

ここまで、なんとなくクリア^^

 

 

 

 

毎日、30分から1時間ほど遊んだら、頭も目も疲れておしまい。

クリアできたら楽しいです。無料のゲームなので、途中で何回も広告が15秒くらいはいります。その間、両手を上げたり、壁腕立てなど軽い運動を!!

ちょうどいいかもです。

他にもたくさんゲームがあるので、飽きたらまた次のを探そうと思っています^^