ささゆりのブログ

夫婦で 山間の田舎に住むことにしました

暖冬の年越しか? 残雪の庭 

今日は、晴れて暖かい一日になりました。

この後も数日、晴れが続き、昼間は10℃前後の暖かい日が続くようです^^

 

まだ雪は溶け切らず、日影などには結構残っています。

あじさいは、ちゃんと芽吹きの準備を始めています。

枝を整理してやらないと!

 

イベリス(ときわなずな)も、大丈夫そうです。

 

ビオラも大丈夫でした。

 

クチナシも丈夫ですね。

 

沈丁花も、花芽がついて、少し色が茶色の葉もありますが大丈夫。

花は少ないですが、どの草木たちも、春を待っていますね^^

私も、長い冬はいやだーーー花が一杯咲く、春がいい^^