ささゆりのブログ

夫婦で 山間の田舎に住むことにしました

雨上がりの散歩 蝋梅咲く

今日は、雷や終日土砂降りという感じで、かなりの雨が降りました。

 

数日前の、雨上がりの散歩です。

 

花は少ないですが、蝋梅のようです。

この辺りは、やっと蝋梅が咲く時期に

 

黄色みをおびて、蝋のように透き通ったかんじが(でもピンボケ💦)

 

小粒の椿がたくさん

(うちの椿はまだまだだなあ)

 

きれいに手入れされたお庭のつばき

赤と白が引き立っています。

 

沿道の、さざんかもまだまだきれい!

 

菜の花がちらほら 春ですねえ~

 

オレンジに近い黄色い、1センチ位の花

うちの庭にも、似たような芽があるんだけど

これだったら、かわいいなあ~

(雑草か、残していい花かわからない)

自分で植えてないんだけど^^