ささゆりのブログ

夫婦で 山間の田舎に住むことにしました

ほうれん草初収穫と最後のさつまいも

今年の3月30日に下の3種類を、種まきしました。

人参は、発芽せず。かぶは、3本出て1本は畝下に出てきたので、畝に植え替えましたが、すぐに枯れていました。かろうじて、2本だたいま成長中。でもビー玉くらいですよ^^

種も2年前のものだし、雨で種が流れていった感じです。

 

それでも、ちゃんと育っているのは、ほうれん草。

初収穫しました^^

3月30日に植えて、今大き目の物が15㎝くらいです。

 

 

去年の秋に収穫した、紅あずま

最後の一本!! さつまいもご飯と、天ぷらで

やっぱり甘かったです^^