ささゆりのブログ

夫婦で 山間の田舎に住むことにしました

沈丁花の葉が黄色くなっている

数日前から、沈丁花の葉が黄色くなり始めています。まだ、花も咲いている途中。どうしたのでしょうか。

沈丁花の根は弱く、急に枯れることもあるそうですね。心配です。

花が終わったら、庭に植えようと思っていたのですが、このまま枯れてしまうのでは・・・

1週間ほどまえか、主人が化成肥料と石灰を間違えてあげてしまって、慌ててできるだけ除いてはみたのですが、それが原因かも。

とにかく、ネットで調べてはいるんですが、早く植え替えようかとも思っています。

f:id:inakanite:20210308104904j:plain

昨年の11月に購入、防寒のためポットごと鉢に入れ玄関で花を楽しんでいました。まだ、朝霜は降りる地域です。