ささゆりのブログ

夫婦で 山間の田舎に住むことにしました

からすの子 沈丁花の挿し木

なんかちょっと大き目の鳥が、空を飛んでいます。

よく見ると、電線にカラスの子供!

あと2羽は、まわりを飛び回っています。

ちょっと不安そうに待っている、子供たちに見える。

親は、何かを教えているのでしょうか?

 

 

ヘデラの若葉、これもつやつやして、ちっちゃいのが・・・^^

 

年中赤い、のむらもみじ きれいな赤

 

沈丁花の花も終わりかけ

風が強く、かなり揺れてしまうので、剪定

花後の剪定はありのようですが、どこを切っていいのか・・・

あまり強く切りすぎると枯れるとか、こわいこわい!!

一応、挿し木をしてみました。