ささゆりのブログ

夫婦で 山間の田舎に住むことにしました

まだ、お雑煮

f:id:inakanite:20210321170909j:plain

今日のお昼は、お雑煮です。お正月に買ったお餅が、まだあと10個くらいありましたので。

   冷凍してあったしめじと春菊

   白菜、ちくわ、そして土筆、冷蔵庫のお掃除です^^

   味付けは、塩、しょうゆ、ほんだし、味の素、です。

   いつも、お昼は一品、一皿料理で終わりですね。

 

f:id:inakanite:20210321173707j:plain

先日買ってきた、きんもくせいです。「どこを切っていいかわからん。」と言いながら、内向きや交差した枝を切っていました。

 

f:id:inakanite:20210321172013j:plain

これは、小クチナシです。まとまりがいいのか悪いのか、先の新芽がすでに何かに食べられているようです。

ちゃんと花が咲いてくれるでしょうか。