ささゆりのブログ

夫婦で 山間の田舎に住むことにしました

ご近所さんがご挨拶に^^

先日、近くに越してこられた方が、ご挨拶に来てくれました。

20~30代の若いご主人です。奥様は今日はお仕事だそうです。

ご両親が、この町のご出身で、これからトマト栽培の勉強をされるとのこと。この辺りは、高原の気候を利用して、美味しいトマトが有名です。

昨年の夏、ご近所の方に夏野菜を何度もいただきました。どれも甘みがあって美味しかったです。つやつやでしょう。

f:id:inakanite:20210321195815j:plain

 

3日にわたってどっさり取った土筆さん  冷凍もしますよ。

f:id:inakanite:20210321200121j:plain

 

今晩の一品は、つくしの卵とじです。

私が好きな、ちょっと固めの半熟です。

f:id:inakanite:20210321200143j:plain