ささゆりのブログ

夫婦で 山間の田舎に住むことにしました

にわとりに初めてのスイカ

f:id:inakanite:20210725134555j:plainにわとり達に、初めてスイカの皮をやったのですが、赤い柔らかい部分を少し食べただけで、あとは知らんぷりでした。

 

暑いので、少しでも夏バテ予防にスイカやキュウリが良いと知り、スイカなら喜んで、ガツガツ食べるのかと思っていました。

結果、この子たちが一番好きなのは、小松菜の柔らかい所みたいです。

色々な動画で、元気よく野菜や果物をつついて食べているのを見ているので、てっきりどの子もそうなのかと思っていました。

ひよこの頃に、色々食べていると腸が長くなり、食べるようになると言っている人もいました。小さいときの影響って人間も、鶏も大きいんですね。