ささゆりのブログ

夫婦で 山間の田舎に住むことにしました

卵いつの間にかS玉からM玉へ

ここ数日、卵を3個産んでくれています。

古い順番に並べて冷蔵庫に入れています。

これまで、ご近所さんから、お野菜や果物、花や野菜の苗や種、色々なアドバイスなど一杯頂きました。そのお礼と言ってはですが、卵がしっかり安定してきたので、少しずつお裾分けをしています。

夫は、これから毎日3個ずつ産んだら、食べきれないよね・・どうする?

大丈夫、しっかりいただきますよ^^

 

f:id:inakanite:20210915141116j:plain

 

8月の中頃から産み始めて、約1か月が経ちました。初めは、Sサイズだったのが、今はMサイズ位だと思います。最初の重さを計っていれば良かったなと。

今あるのを計ってみました。軽いのは54gで大体は60g位あります。

最後に産み始めたのは、まだ一週間ほどなので小さめなのかもしれません。

うれしい成長です。

f:id:inakanite:20210915141134j:plain

f:id:inakanite:20210915141149j:plain