ささゆりのブログ

夫婦で 山間の田舎に住むことにしました

ブロッコリーと小かぶ

今日は、小雨が降り風も強く寒かったです。

冬が来てるなあ・・って感じでした。

 

こんな風に葉っぱが伸びたムスカリを『ラーメンムスカリ』というらしいです。

短いシャキッとした葉に、紫のかわいい花が似合うのでしょうが、まあ元気に育っているので春が楽しみです。いやいや、来春はまだ咲かないのかも?

f:id:inakanite:20211112184948j:plain

 

最近の雨で、ブロッコリーが一回り大きくなっていました。私の顔くらいになったかな。明日は、収穫しよう。わき目も少しずつ大きくなっています。

f:id:inakanite:20211112185008j:plain

f:id:inakanite:20211112185023j:plain

 

小カブが4,5センチになっていました。これも収穫時期です。

種は、何十粒も蒔いたのですが、成長したのは全部で10個くらいです。

なかなか難しい・・・

f:id:inakanite:20211112185041j:plain