ささゆりのブログ

夫婦で 山間の田舎に住むことにしました

今日の庭 シャクナゲ満開

f:id:inakanite:20220414131607j:plain

シャクナゲが満開になりました。ラベルの淡いピンクではなかったけれどかわいいピンクと白の花です。シャクナゲの花をまじまじと見たのは初めてかも。

ツツジの花の集まりみたいですね。大きなつぼみが3個ありましたが、1個は枯れていました。来年もきれいに咲くように、育てなくては^^

 

 

チューリップが、白はもう枯れて、黄色、赤、ピンクの順番で咲いてきました。

雨が降りそうなので、切り花にしました。

ちゃんと咲いてくれてきれいです。ありがとう(*^-^*)

ムスカリの紫もチューリップを引き立てていますね。

f:id:inakanite:20220414131629j:plain

f:id:inakanite:20220414131646j:plain

 

 

f:id:inakanite:20220414131703j:plain

いちごの花もちらほら咲いてきました。

私が、いろいろな所にランナーを伸ばして植えていったので・・・

(グランドカバーと、葉っぱも紅葉して実がなればラッキーかなと)