ささゆりのブログ

夫婦で 山間の田舎に住むことにしました

いちごの小苗を植え付け コキアのミニほうき

今日の、午前中は気温も低めで畑日和でした。

 

いちごのランナーが根付いていたので、植え付けをしました。

プランターの四季なりイチゴも、根がパンパンに張っていたので地植えにしました。

この一面は、いちご畑にしましょうかね。

奥の大株2つが四季なりイチゴで、手前の小さいのは、ご近所さんから頂いたいちご(品種はわからないのですが、甘いです)の小苗です。

 

去年のコキアで、ミニほうきづくり

(掃くたびに、枝が折れてどんどん小さくなっていきますが、掃きやすいです^^)

今年も、こぼれだねで生えたものを5本植えています。

暑い夏もさわやかな緑と、秋には紅葉も楽しめますね。

 

リシマキアオーレアも5か所、ただいま増殖中です!!