ささゆりのブログ

夫婦で 山間の田舎に住むことにしました

人参、枝豆、小松菜、春菊の種まき

先日、畝の空いた所に、種まきをしました。

時無し人参、小松菜、秋獲れ枝豆、春菊です。

乾燥よけに、枯草などをかぶせています。

今後の雨で蒸れないように、見ていきたいと思います。

 

 

 

あちこち、空いたところ50センチ四方に少ずつ撒いています。

なんだか、先日まで野菜を育てていたりしたので、え~もう秋野菜。種まきの時期なの?!って感じです。

時が経つのが早いというか、慣れていないから感じないのか^^

春には、栽培計画など立てて、畝もきれいに作りましたね。

撒く時期が1週間遅れても早くても、気候の影響で、吉とでることもありますしね。

こればっかりは、やってみないとわからない・・・

家庭菜園だから、こんなのでいいけれど、農家の方は大変ですね。