ささゆりのブログ

夫婦で 山間の田舎に住むことにしました

よもぎの天ぷら                   リシマキアオーレア繁殖 コキア植付

よもぎが、日に日に伸びてきました。若い芽を摘んで、天ぷらにしてみました。

以前、少し干してお茶にしてみましたが、私には香りが強すぎてパス💦

 

天ぷらにすると、ほのかなヨモギの香り

パリパリで美味しかったです。

冷凍の串揚げセットを揚げてみました。一つ一つ素材が違うのですが、

もうわからない!食べてからのお楽しみ^^

 

リシマキアオーレアが繁殖して、色はきれいなのですが、これから梅雨に入り湿気が気になります。掘ると、ダンゴムシや小さいかたつむりがいっぱいいました。

やばいやばい。何事も多すぎはダメですねえ~

根がかなり張って、結構大変です💦

リシマキアを片付けたところに、こぼれだねで生えてきた、コキアを何株か植えました。ちょうど、チューリップなども葉が枯れてきたので、大きくなってきれいな緑を見たいです^^

 

 

今日も、朝から曇りがち。明日から1週間は、雨マークが多いです。

もう、梅雨入りでしょうか??

雨が続くと、野菜や花たちもまいりますね。

 

※濃いオレンジ色の花を『百日草』だと思い込んでいましたが、『キンセンカ』でした💦