ささゆりのブログ

夫婦で 山間の田舎に住むことにしました

冬の花苗購入 寄せ植えなど

庭の花が寂しくなってきたので、花苗を買ってきました。

全部、庭植えと思っていたのですが、冬はカチカチに凍る土

マイナス10度もありと考えると、耐えられるのはビオラくらいかも

 

ガーデンシクラメンアリッサムの寄せ植え

こちらは玄関で!

 

ブルーサルビア』が3色あって、元気そうな濃いパープルと白を。

この花は、5月から11月までの開花で、耐寒性はないそうです。

なので、こちらも玄関で楽しもうと思います。

 

ビオラは地植えで、空いたところにぽつぽつと

 

スノーポール(クリサンセマム)は買った翌日に、しな~っとなっていました。

えっやばい! (根が張って、土もカラカラ)

植え替えると、元気をとりもどしました。ホッ!!

引越して3回目の冬、どうなりますかねえ。