ささゆりのブログ

夫婦で 山間の田舎に住むことにしました

今日の庭 甘木りんどう(長寿)

今日は、秋というより、冬の始まりといった感じで、

ヒューヒューと冷たい風が吹き出した。

日中も20度には届かず、朝晩は寒くなりそうだ。

 

 

夏越しした、アリッサムが咲いている。

近くで見ると、小さくて白い花がかわいい^^

 

ミニバラのピンク、蕾が二つあった。

咲いてくれるかな~

 

リシマキアオーレアがあちこちで広がっている。

その中から、水仙??の芽かなあ

 

甘木りんどう 心美シリーズ(長寿)

背は低く30センチほどだが、たくさん蕾があり開いている。

薄紫のグラデーション、とてもきれいだ。

 

横倒れになった百日草、まだまだ4,5本咲いている。強いなあ~

寒くなるにつれ、だんだん庭の花も寂しくなってきた。

今日も、近くのホームセンターを覗いてみたが、元気なのはビオラくらいだった。

また時期を見て、何か少し植えたいなあ。