ささゆりのブログ

夫婦で 山間の田舎に住むことにしました

義母との想い出、ひょっとしたら同じ考え?!

今日の写真は、7年前に義母と愛媛県の『小田深山渓谷』に

紅葉狩りに行った時のものだ。

「一週間遅かったねえ~、でもまだまだ、きれいきれい!!」と言いながら歩いたと思う。

 

 

80歳前の母だったが、好奇心旺盛で、一人暮らしをしていたが、とても元気だった。

私は、高い所が苦手なので、「この木の橋は無理よ~こわいから

お母さん、何かあっても助けてあげられないよ・・・」と言ったが、

母は、すたすたと歩いて渡った^^

 

川を見つけると、石を渡ったり、たいてい水に手を付けて、「冷たいよー」って



先日、義母の通帳を見ていて

夫が「引出の額が19,000円とか29,000円とか半端な額が並んでる。

何でだろう???」

私は「私も若い頃同じような引き出し方をしていたんよ。2万円出したかったら、1000円は節約できるから19,000円を出すみたいな。お母さんも、年金暮らしになってから、ひょっとしたらそう考えたのかもよ!」って

私は、今となっては聞けないが、同じだったらいいな。うれしいなあ~なんて思った。

 

義母の小銭入れ、形見としてもらうことにした。