ささゆりのブログ

夫婦で 山間の田舎に住むことにしました

穏やかな年越しになりそうです^^

先日の、雪も随分解けて、木々や草花が顔を出し始めました。

結構、元気でいる木々を見て、すごいなあ~と

大霜が長く続いたり、土が凍る方がダメージが大きいかもです。

 

今回の雪の後は、お天気も良く、風も穏やかな方でした。

 

 

 

玄関のシクラメンも、次々と蕾が上がってきています。

 

ガーデンシクラメンも元気です。

昨日は、町内のスーパーに買い出しに行きました。

さすがに、駐車場も入りきれないほど一杯でした。

値上げは、ひしひしと感じましたねえ💦

(生産者さんのことを考えると、仕方ない部分もありますかね)

 

おじいちゃんも、おばあちゃんも、何世代かでお買い物。

少し前にレジをした、おじいちゃんが、かごの商品をそのままにして、帰っていったみたいです。最近は、機械が精算をしてくれますよね。私も、戸惑いながらボタンを押して、お金をいれて、店が変わるたびに、カードの通し方やらお金の入れ方やら、悩みます。スタッフさんが助けてくれることも度々です。

おじいちゃんなら、なおさらです。すぐに、レジの方が気づいて追いかけていました。

 

あと今日は、救急車のサイレンを聞きませんでした。

多い時は、3回4回聞くんです。あーあ、またか。今日は多いなあと。

病院も、お休みにはなりますが、出動することがないのが一番。

 

お天気も、しばらくは晴れて、寒波も落ち着いているようだし。

ここ最近、体調も良く、食欲があるので、気分もいいです。

それが、何より。

穏やかな年越しができそうです。

 

ブログも一年、続けることができましたし、みなさんのブログを見て、元気をもらいました。

来年も、続けたいと思います。皆様のブログも拝見させていただきますね。

皆さまも、良いお年を💮🌄