ささゆりのブログ

夫婦で 山間の田舎に住むことにしました

今朝は雪が少し・・・                  プリムラジュリアンしおれる

夕べ、冷えるなあ~と思っていたら

今朝は、うっすら雪が降っていました。

昼間も、時々ちらついています。

 

 

玄関に入れてあった、プリムラジュリアンがしおれています。

初めの2,3日は元気があったのですが、その後だんだんおかしくなって💦

寒暖差には弱いみたいです。乾燥は大丈夫。浅植えが良い。

(根元に土をかぶせすぎたかも、少し取り除きました。)

ちょっと鉢が浅いのは気になりますが・・・

ピンクは初めから、はっぱが黄色くなっていたのですが、白は元気だったのに

病気でも移ったかな。

何度目かのプリムラジュリアンですが、あまりうまく育ったことがないんです😢

 

シクラメン、実は昨日花がぐったりしていたんです。

これは、完全に水枯れ!!急いで水をやると復活しました^^

はあ~良かった。

 

ガーデンシクラメンネモフィラは元気です。