ささゆりのブログ

夫婦で 山間の田舎に住むことにしました

ふたたび『久万町ひな祭り』                 ランチは『ノジリカフェ』さん

ふたたび、友達と『くままちひなまつり』を見てきました。

先日より、距離を少しのばして、端から端まで歩きました💦

こちらは、メイン会場、あけぼの座さんの雛飾りです。

今日は、お天気も良く、前回よりも人手が多かったです。

4月3日(月)までですので、散策してみてくださいね。

 

仲良しでブランコに乗っている、おひな様💛

 

てっぺんでお座りしている おひな様✨

ケースびなや市松人形など、古い物から新しいものまで色々

 

お昼は、去年オープンしたという『ノジリカフェ』さんへ

10分くらい前に、お電話をして空いていたので^^

古民家を改造して、お若いご夫婦が笑顔で、やっていました。

昼間の食事は、ランチメニューのみですが、週替わりで内容が変わるそうです。

食後の飲み物や、ケーキなどもありましたよ。

今日は、メインが豆腐ハンバーグでした。

ミニグラタンや、唐揚げの南蛮漬けや、どれも美味しかったです^^

次回は、お茶をしに行きたいです。