ささゆりのブログ

夫婦で 山間の田舎に住むことにしました

おすすめのランチと60代のあるある会話

最近行った、おすすめのランチをご紹介します。

 

こちらは、西条市北条にある『ビストロパパ』のパパランチです。

店内は落ち着いた雰囲気で、和食の料理人が作った、地元のお野菜をふんだんに使ったおかずがいっぱい並んでいます。器もきれいですね。

茶碗蒸しやミニデザートもついて、満足度100%です^^

 

 

こちらは、久万高原町にある『ノジリカフェ』の週替わりランチです。

古民家を改装して、落ち着いた雰囲気。メインは牛肉のオイスターソース炒めとろみあんでした。右上の、生春巻きもさっぱりして、美味しかったですよ。

鳥の箸置きが、かわいいね。お箸も、使いやすい^^

どちらのお店も、お電話で予約した方がいいようです。

 

さて、60代女性が、数人集まった時の会話。

最近、手の力、指の力が落ちてきてね。

朝起きると、指が痛かったり、手のひらが痛かったりね。

ペットボトルのふたや、調味料の中栓とか、開けづらいよね。

お線香に火をつける時の、ライター固いよね。

お風呂の湯桶も、親指の力がなくてつらいよね。

(こちらは、持ちやすい物や、小さめの物が出ていますね)

靴下、立ってはける?ムリムリ

  ・・・とあるあるではないでしょうか💦

ちょっと悲しいですが、赤ちゃんはできることが増えていくけれど、だんだんできないことが増えていくんですよね。

自分の体とうまくつきあって、長持ちさせないとね^^

頭も、体も、心も、明日につなげるために

 

こんな美味しいランチが、食べられて、おしゃべりができて

ありがたいことです。