ささゆりのブログ

夫婦で 山間の田舎に住むことにしました

『森のホタテ』を買ってみた

スーパーの野菜コーナーで、ポップが目立っていた

『森のホタテ』なにやら美味しそうなネーミング

長野県産のブナシメジの根元部分だそうです。

どんな味なのか、興味津々で買ってみました。



たくさんあったので、一日目は、単純にバター炒めをして、塩コショウと岩塩をつけながら食べてみました。袋を開けた時に、しめじの香りがプンプンしたのですが、いためると香りが飛び、味もくせがないというか・・・

二日目は、ニラと鶏肉とでいためました。

この方が、おかずになるかなあ~

フライとか唐揚げのメニューも書かれていましたが、

めんどうなので、この日はパスしました💦

たぶん、今までは廃棄されていた部分かも。

えのきだけの根元のステーキとかも、動画で見たりしたので、栄養もあるし、いいかもです。

焼けた表面は、香ばしくて美味しかったです。

 

 

手前のピンクのシクラメンもほぼ終わり

後ろのガーデンシクラメンは、まだ頑張っていますが、

小さい蕾は、のけてこのまま乾燥させて、夏越しをしてみようと思います。

どうなるでしょうか^^