ささゆりのブログ

夫婦で 山間の田舎に住むことにしました

家にあるもので 枝豆ご飯 きゅうり大量消費

今日は、雨が降ったり止んだり、お日様が出たり

ムシ暑いです。

 

数日、畑には出ていないのですが、キュウリが冷蔵庫に10本

ミニトマトが20個くらいありました。

きゅうりが腐りかけています💦なんとかしなければ・・・

 

冷凍していた枝豆で、豆ごはん なかなかいいお味!!

(あと3回分くらいストックあり)

 

きゅうり10本、傷んでいるところをカットしてとりあえず、塩を

先日は、炒め物にしたところ、なんかもやしいためと似てる味が

いける!!

炒め物、サラダ、漬物にしましょう

 

ミニトマト、湯むきがめんどうなので、フライパンで塩コショウでいためて

簡単酢とオリーブオイル漬け

冷蔵庫で冷やして、さっぱりといただけます。

皮は食べるときにツルンとだします^^

 

 

体は、まだしんどいです。蒸し暑いせいか、体温調整がきかず

寒くなったり、暑くなったり、首から上を冷やすと落ち着いたり

体力が落ちたので、徐々に筋力つけなくちゃです。