ささゆりのブログ

夫婦で 山間の田舎に住むことにしました

散歩道の花 真っ赤な芍薬をいただいた

今日も、まぶしい太陽が照り付けました。

一筋の飛行機雲、強風でどんどん、雲の道が広がっていきます。

 

 

あぜ道には、スギナの中に、たくさんのアザミが咲いていました。

そういえば、友達があざみを、上手に花瓶にいけていましたね。

 

レモン色にちょっとエンジの筋が入ったエニシダ、ちょうど満開です。

 

網目があるから、あやめでしょうか。

こんな色合いもあるんですね。

 

たぶんマーガレットだと思います。沿道にたくさん咲いてきれいです。

腰の曲がった、おばあちゃんが、よくお世話をしているのを見かけます。

ありがたいですね。

 

ご近所さんと、おしゃべりしていたら、庭の真っ赤な芍薬、いただきました^^

すごいきれいな色で、花びらがたくさんあって、きれいです。

うっとり✨