ささゆりのブログ

夫婦で 山間の田舎に住むことにしました

愛媛県も梅雨入り

愛媛県も昨年より7日ほど早く、梅雨に入ったようです。

天気予報も、10日先までずっと雨マークですね💦

洗濯物も、乾かないし、野菜や花たちも、病気が心配ですね。

 

まだ、うちのアジサイは蕾も小さく、こんな感じです。

でも、たくさん蕾があるので、期待しています^^

 

リシマキアオーレアは一部カットしたけれど、水が好きなので生き生きしている。

 

シロタエギクは、1本枯らして、挿し芽の子も、なかなか大きくなりません。

 

桔梗、左の緑が明るい方がたぶん白い花、右の濃い緑がピンクの花

ちゃんと芽を出してくれました。