ささゆりのブログ

夫婦で 山間の田舎に住むことにしました

久しぶりのかき揚げ                 砥部温泉『湯砥里館』さんへ

今夜のおかずは何にしようかなあ?・・・

なす、ピーマン、甘長唐辛子、さつまいもがある。

エビをいれて、かきあげにしました。

最近、天ぷらはたくさんできても、食べきれないし、時間がかかるので、あまりしなくなりました。

 

 

まあ、今日は久しぶりに『するか!!』と気合を入れたのですが、

ううー、腰が痛い。ちょこちょこ椅子に座りながら、仕上げました💦

 

ピンクのオキザリスが少し咲いています。

雑草の中から力なさげに・・・くるんと巻いた蕾が、かわいいね。

 

水仙の葉も出始めましたね。(丈夫!強い!)

 

腰が痛いので、買い出しのついでに、砥部町の湯砥里館さんへ

温泉に入ったのは、いいのですが、日差しが強い☀

『今日は、暑いですねえ~』と声をかけながらの入浴

 

11月4日(土)5日(日)は、砥部焼祭りがあるので

下の方で、テントを張って準備が進んでいるようでした。

全国的にも『砥部焼』が知られてきたようだし、結構な人出だと思います。