ささゆりのブログ

夫婦で 山間の田舎に住むことにしました

にらたっぷり餃子 無花果すっきり                 カラスの家族

小ニラがまた伸びてきていたので収穫、

ニラ餃子にする。具材がちょっと余ったり、足りなかったりいつも悩むのだが、今回はちょうどおさまった。スッキリ!!

ニラをたっぷり入れたので、台所も、食べた後も、ニラの臭いが充満していた^^

元気出るぞー

 

無花果の、雑草や葉や新芽などカットされて、かなりスッキリしていた。

無花果の実もなっている。秋が期待できるのだが・・・

 

先日の、びわ同様、5羽のカラスに狙われている気がする。

どうも、家族ではないかと推測。3羽子供が生まれたんだなあ。

この辺りは、こみ袋も、しっかりとした鉄の柵の中だから、

餌も見つけにくいのだろうか。いや、奴らは賢い。

家族愛も深そうだ!