ささゆりのブログ

夫婦で 山間の田舎に住むことにしました

カラスにイチジクやられた💦

いちじく、赤く色づいて、太陽に当てると美味しくなるというので、日を妨げていた葉を少し切ったんです。数日後には、ひょっとしたら甘くなるかと期待をして!

今朝見たら、無いんです。電信柱の上には、カラスが3羽監視しています。

びわも、期待の2個を枝ごともぎ取られました( ;∀;)

1mくらい離れたところに、真ん中だけほじくって、ころげていました。

たぶん、美味しくなかったんだと思います。

今年めずらしく、色づいて甘くなることを期待していたのですが、1個目も取りましたが、甘くなかったです。

(でも、カラスは賢いですねぇ・・・)

もう1個、色づいています。支柱を何本か立てて防御しました。

さて、美味しくなるか、カラスに食べられるか!

(青く小さいのは、何個か見えますが、毎年食べられるものにはなりません)



 

お彼岸も近いですね。彼岸花も咲き始めました。

 

支柱のさきに、トンボがとまっていました。

 

稲刈りもどんどん進みます。

 

三坂峠で今年も売っていた、南水梨です。

今年も、美味しいので、次々と買う人が寄っていますよ。

二週間ほど前には、豊水でした。これも絶品。

ここは、何でも美味しい。毎日はしていませんが、見つけたら買っています。

冬は白菜、夏はすいかなどなど・・・お安くてびっくりです。