ささゆりのブログ

夫婦で 山間の田舎に住むことにしました

台風6号接近                      ていれぎの湯(昆虫食の自販機)

台風6号、勢力を保ったまま北上していますね。

今も、風がうなっています。

昼間は、目まぐるしいお天気で、時折突風が吹き、雨がザーザー降ったり、晴れたり、数分ごとに変わっていました。

愛媛県に一番接近するのは、明日の午後でしょうか。

雨雲レーダーを見ると、うろこ雲のように、点々と赤青黄色

霧雨から土砂降りまで、時間が長いので結構な雨量かと

山沿いは、土砂災害が心配です。

 

さて、先日おもしろい物を見つけました。

昆虫食の自販機です。

松山市の『ていれぎの湯』さんにありました。

最近、話題にはなっていましたが、

将来は昆虫食もありなのでしょうか・・・💦

 

ここは、日帰り温泉で『金泉湯』という鉄分の多い、茶色いぬるいお風呂が好きでたまに行きます。平日おとな600円で、露天風呂や歩行浴など、色々な種類のお湯があり、無料のマッサージ機や本棚に漫画や文庫本がたくさんあり、おもしろくてゆっくりできる所です。

朝6時からやっているのも魅力です。

 

外には、こんなものも

バーベキューやサウナ施設があり、ちょっとしたキャンプ気分を味わえる感じです。