ささゆりのブログ

夫婦で 山間の田舎に住むことにしました

春じゃがも、もうこれだけ                   ミョウガを楽しむ

春じゃがも、特大サイズとSSサイズのこれだけになりました。

ほくほくして、美味しかったじゃがいも、芽が出始めました。

 

じゃがバターと、フライドポテトにしたいです^^

子芋は、素揚げで甘めの味噌にからめましょうか。

 

先日、トマトとピーマン、出始めましたね!みょうが

たくさんいただきました。これはほんの一部です^^

ピーマンは、10個くらいは、人参とミョウガを少し細切りにして、お砂糖とくらこん塩昆布を入れて佃煮にしました。

みょうがは、若い時は苦手でした。今回、冷ややっこや、そうめんと一緒に楽しんでいます。

 

ススキの葉に、黒っぽいカマキリみたいなのがいます。わかりますか?

ススキの穂も、開く前は金色にツヤツヤしています。