ささゆりのブログ

夫婦で 山間の田舎に住むことにしました

一輪の白いビオラ                     さつまいもの葉をカット

今日は、朝から曇りがちなどんよりしたお天気

外に出ても、湿気にまとわりつかれている感じ

 

 

雑草の中に、一輪の小さな白いビオラを見つけた^^

今年の夏は、雑草も生え放題、ビオラの種も飛び放題

いろんな所から、きっと生えてくるだろう。それも楽しみだ!

 

さつまいもを10株植えている。今月末までには収穫?かも・・・

去年は、大きいものがたくさんできたのだけれど、甘みが少なかった。

ある記事で、収穫の2週間くらい前に、葉や茎を少し切っておくと甘くなる!と書いてあった。なので、ちょっと切ってみた。芋もできているかどうかなのだけれど^^