ささゆりのブログ

夫婦で 山間の田舎に住むことにしました

里芋3株を収穫 あと1株 食べきれるかなあ?~

お天気もいいので、里芋を3株収穫

こぶりだけれど、たくさんあった。

まだ1株、大き目のが残っている。

こんなに、どうする?・・・

うちで、作れるような作物は、たいていご近所さんも、知り合いもみなさん作っているのである。

何人かには、聞いてみてお裾分けの予定ではある。

まあ、美味しくできたのだからありがたい。

日持ちもするから、ゆっくり食べればよいのである。

 

 

 

さすがに夜が寒くなってきたからか、なすと甘長唐辛子、ピーマンは、育たなくなってきた、来週くらいで終わりかなあ~?