ささゆりのブログ

夫婦で 山間の田舎に住むことにしました

畑の様子 暑くても元気な野菜たち

ピーマンがやっと食べられる大きさになってきました。

でも、やはりうちのピーマンは皮が薄い。

市販の半分とは言わないが・・・

だから、とって翌日には、しなっとしている。

張りを維持できないようだ。(まるで今の私のお肌のよう💦)

収穫できて、食べても美味しい、よしよしだ^^

リーフレタスも茎が30センチほどのびて、毎日何枚か収穫している。

シャキシャキしていて、肉にまいたり、焼肉のたれで食べると、野菜がたくさん食べられるからいいいね。

 

 

枝豆は何株あるかなあ~10株もっと

実がまともについているのは、2,3株かも。

あとは、そもそも実がついていないか、虫に食われたり、成長できていない感じ。

もう、カメムシが結構寄り付いている。人間様より、カメムシ様の餌になりつつある。

カメムシめーーー!!

 

里芋、順調に大きくなっている。

種芋は、かわいそうなくらい貧弱だったのに。

強いなあ。

ちょっと暑さでか、葉っぱが茶色くなっているものもある。