ささゆりのブログ

夫婦で 山間の田舎に住むことにしました

最後最後といいながらの収穫^^

今日は、一時雨の予報ですが、お天気よさそうです。

ここ最近、雨が降らないので、カラカラですね。

松山市も、先日山口へ行くときに石手川ダムの横を通りましたが、川の水も少なくダムも少な目でした。ラジオで、渇水対策本部ができたとか💦

降りすぎても、降らないのも・・・

 

 

もう最後、といいながら水やりもろくにせずにほったらかし。

ですが、少しは実がなっているのです。

うちのピーマン、甘長唐辛子は皮が薄く、辛いです。

ナスも、皮がうすいけれど、固そうです^^

おいしく、大地の恵みをいただきましょう!

 

 

 

 

最近、二人とも、噛む力が弱くなり、野菜も柔らかく、唐揚げやフライものも衣の固いのが苦手になりました。カリカリで美味しいねと言っていたあの頃、なのでした^^