ささゆりのブログ

夫婦で 山間の田舎に住むことにしました

一年草の片付け これからどうしよう?

お花の季節も、そろそろ終わりそうです。

来週からは、最高気温も15℃いかず、最低気温も3度ほどになりそうです。

昨日は、一週間後に雪マークを発見、ビックリしました。

(今日には、消えていましたが、もうそんな季節?!)

 

なので、赤いサルビアと千日紅を抜いて、ブルーサルビアは、地際わ10センチ位で切りました。(たぶん冬越しは難しいとは思いますが)

 

 

 

日日草は、まだ何輪かさいていて、白のベゴニアはもう少し粘ります^^

先日、町内のホームセンターでバンジービオラアリッサムなどみましたが、なんとも株が貧弱で、花がほとんどないものばかりが並んでいました。

あと数株欲しいので、また今度探してみます。

?売り切れたのか、入荷状況に異変?この辺りだけかもしれませんが・・・