ささゆりのブログ

夫婦で 山間の田舎に住むことにしました

友達から干し柿 ファミレスでおしゃべり

今日は、晴れたり曇ったりですが、風もなく過ごしやすい気温です。

夜は、ちょっと雨になりそうだから、暖かく感じるのかも

 

 

先日、高校時代の友達と地元ではおなじみ『ジョイフル』のファミレスであって、しばしのおしゃべり^^

友達は唐揚げ、私はハンバーグ、ドリンクバーもつけて堪能。

どちらも美味しかった。数年前に来た時より、少しお値段は上がったかもだけど、味は良くなった感じ。お客様も、一杯でした。

メニューも豊富で、また行きたいな!

 

友達が、初の干し柿に挑戦。

二種類の干し柿と渋抜き柿をいただきました。

とても、甘くて柔らかさも丁度いい★★★

 

大きくて立派な干し柿です。

西条市丹原町の柿は、愛媛県では有名ですが、今年は雹の被害にあって出回るのは、少なかったそうです。

美味しい干し柿を、ありがとう^^