ささゆりのブログ

夫婦で 山間の田舎に住むことにしました

運動しないと、体が石になるぞー        大きく動け!!

今日は、10度近くまで気温は上がったものの、太陽もあまり出ず、風が強くて散歩も迷いました。少し歩いて、戻ろうかとも

いやいや、先日リハビリに行って、私の足首が固い、足の指が上にそりあがっている、

土踏まずを押すと痛くて、膝の後ろも痛い。

腰も後ろに、ねじれない。鎖骨と肩の隙間もカチカチですよ。

どれも、普段使われていないからですよ!!筋肉や腱など、すべて固まってきて、動かなくなっていますよ。😞

ちゃんと使わないと、お地蔵さんみたいに石になっちゃうよーーー

足を前に出す。腰をねじって後ろを向く。自然と、痛い所をかばったり、しんどいことをやめてしまって、どんどん固くなっている。

なんとか、しなきゃ!!

 

3週間続ければ、大抵の人は、習慣化できるらしい。(甘い!?)^^

がんばれ、自分☆彡

 

 

 

この苔は、いつもかわいいなあ~

たぶん『スナゴケ』小さい星屑のような、北半球にひろく分布する苔。日当たりがよく砂地や岩に自生するそうだ。

 

少し調べたが名前は不明

 

こちらの赤いのは、以前調べてあったのだけれど、出てこない?・・

 

また、いつものかわいいマンホール