ささゆりのブログ

夫婦で 山間の田舎に住むことにしました

福たぬきさん、今年もいい年になりますように

今日も、晴れ間が

寒いけれど、散歩に行こう!!

雨や雪で行けない日もまだまだあるから

貴重な、お散歩日和だ^^

 

 

ほどよい坂道を、てくてく歩くと

福たぬきさんに出会える。

今年は、初めて。『今年もいい年になりますように』と

 

まめに、葉牡丹など、季節の花を植えているのだろうな。

もっと、私も、まめに見に来なきゃ!

 

 

 

 

 

かわいい上向きの、ひょうきんな、たぬきさんたち^^

昔のモンチッチのお人形みたいだな。

(50年ほど前に、日本のおもちゃ屋さんが、猿に似た妖精のお人形を作って流行らせた)

 

 

日が落ちちゃう。寒くなってきた。早く帰ろう~